自転車となんたらかんたら

自転車となんたらかんたら

自転車をメインに、気になったモノ・コトの垂れ流し

 



 
 

道後山

休みの日に山に登って来ました。
山登りちょっとハマりそう(笑

秋らしい写真が撮れないかな~と思って行って来たので、その時撮ったのを幾つか。

登山道の入口付近。
001_convert_20121108221605.jpg

いい感じに紅葉してます。
002_convert_20121108221635.jpg

紅葉の落ち葉もキレイでした。
008_convert_20121108221735.jpg

この日はサクッと登って来たかったので、月見が丘の駐車場に車を停めて、
直接道後山山頂を目指す最短ルートで登りました。
岩樋山~道後山のルートもあります。ここは二つのルートの合流地点。
011_convert_20121108221809.jpg

山頂に近づくと視界が開けて歩きやすい道になります。
013_convert_20121108221855.jpg

ハイ山頂~。
途中から雲行きが怪しくなって、頂上は風が強くて寒かった。。。
015_convert_20121108221931.jpg

晴れたら遠くの山までもっと良く見えます。
016_convert_20121108221957.jpg

この道後山は僕の地元にある山です。
以前このブログで
夏になったらMTBでここを走るんだ!!
的な事を言ったのですが、腰痛になったりなんやかんやあって未だに実現出来ていません。

地元の山なので、小さい頃にも何回か来たことがあります。
そして、地元の人間は地元の山を登るのに登山靴を用意することはあまりありません。
良くて長靴程度です。
もちろん僕も昔からスニーカーで登っていました。(ハイキング程度の登山道ですしね)
なので、今回もそんな感覚でスニーカーで行きました。
すると、平日に行ったにも関わらず大型バス2台で登山をしに来ているグループに遭遇しました。
彼らはバッチリガッツリ登山者の格好です。
地元だからと言って、この山をナメているつもりはありませんが、
そのグループの人達からは「そんな恰好で…」と思われてるのかなぁと思いつつ
そんな被害妄想を吹き飛ばす為、僕は良い笑顔で
「こんにちはぁ^^」
と言い続けたのでした…笑
 
 

さて、

今度の日曜はオレンジライドです。

ハーフコースの58kmに参加する予定です。

エントリーしたときは、ロードを組んでまだ一度も長めの距離を乗ったこと無かったので、これはイカンと仕事終りにトレーニングがてら乗りに行ったり、休日には同じ職場の後輩(自転車歴は彼の方が長い)と遠出してみたりと意気込んでいたのですが、週間天気予報を見ると当日だけ雨マーク。。。

しかも70%。。。

距離を乗ることにはそこそこ慣れてきたんですが、天気のせいで早くも心が折れそうです。。。

雨マークと言っても、曇り後雨といった感じ。
遅くても15:00頃には走り終えていると思われるので、曇りの内にゴール出来たらいいなぁと思っております。。。

それでも雨具の準備もしないとなぁ。
 
 

サムさん

日本に来てた時の動画ですね
インターネッツでMTB動画見てたらよく出てくる人達もチラホラ

いや~日本のロケーションもやっぱいいな~♪




 
 

秋なんですね~

今日久しぶりにカメラを持ってぶらぶらして来ました。
何となく神社に行きたくなったので、近所にある神社をまわりました。

004_convert_20121013212539.jpg

008_convert_20121013212616.jpg


こういう↓風景が見られると、秋になったな~と思います。
013_convert_20121013212715.jpg

早く山の紅葉が見たいですねー。

そして次の場所に向かうと、神楽をやっていました。
016_convert_20121013213234.jpg

僕が着いたときには中学生くらいの子が神楽をやり終えて、司会進行の方にインタビュー(?)されていました。
ちっちゃい子もがんばってました。↓
037_convert_20121013213310.jpg

最初は、ただ神社仏閣等の雰囲気を味わえられれば良かったんですが
それ以上のものが見られていい散歩になりました。
 
 

新しい趣味

新しいと言っても、始めたのは去年の10月末。
自転車メインのここに一緒にするかどうか悩んで、そののまま忘れてしまっていました。

別に理由が出来た訳じゃあないんですが、今日からここで一緒にやっていきます。

で、約1年前にカメラ買いました。念願の一眼レフです。
と言ってもそれまで触ったことも無い・経験も無い・知識も無い、
僕にとっては全く新しい分野の物ですし、
今まで通り自転車もいじっていきたいのであまり価格の高くないものを探してコレにしました。


Canon EOS kiss X5
emedama_4957792087213[1]

X5のダブルズームレンズキットです。
エントリーモデルのド定番ですよねー。でもこれで完全にカメラにハマりました。

てな訳で、これからはいい感じのものが撮れたら載せていこうと思います。
完全に自己満足ですけどね~。

005_convert_20120917012217.jpg
照明撮るの好きです。

 
<- 03 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Archive RSS Login
