自転車となんたらかんたら

自転車となんたらかんたら

自転車をメインに、気になったモノ・コトの垂れ流し

 



 
 

DJ

Balaton Monster Dirt Contest 2010 from dartmoor-bikes.com on Vimeo.



大好きな動画です。フレーム回しまくるのとか、ミスった訳じゃないのにうまく着地する気ないのとか(笑笑
ポチって見てネ。

貼り方分かりました!
19さん感謝です!!
 
 

自転車 VS バイク

MTBの最後のガレ場シビレます!!



 
 

いつも思いますけど

外人さん頭オカシイです。



でも極めると何でも格好良いですね!
 
 

イルミネーション




国営備北丘陵公園

携帯電話のカメラのパノラマ機能にて撮影。
 
 

やっちまった…

ムフフ(笑 で待ってたパーツが届いて、わくわくで組み付けようと思ったんですが…


いきなりネジしめ過ぎて割れた。。。。


そんな強くしめてないのに°・(ノД`)・°・


粗悪品だたったんかなー。
もう割れたもんは仕方ないけど。

補修パーツ注文決定です。






°・(ノД`)・°・泣
 
 

来ましたね

今日は広島市内でも雪が降って、本格的に冬が来ましたねー。

車のタイヤを交換しに、実家に帰るつもりでしたが、
「道路が凍っとるけぇやめとけ」
とのことで、今回は断念。

でも早く替えないと年末に帰れなくなりそうなのでちょいと焦ります。


こう寒いと、自転車に乗る気がうせちゃいますが、明日はヤフオクで落としたパーツが届くかもなので、楽しみに自宅待機です。ムフフ(笑

 
 

パンプトラックのススメ

こんなん見つけました↓

http://www.leelikesbikes.com/wp-content/WTPTNLeeMcCormackX.pdf
ススメとか勝手に言ってますが、内容はパンプトラックの作り方!

まぁ、英語読めないんで画像からの予想ですけど。。。
こういった場所を所有して、好きなときに好きなだけ走りたいですねー!

だ、誰か和訳して下さいっ!!!!


 
 

KAOSTEM

kao.jpg

顔ステム作られてるとこのブログに、新しいステムのサンプルの画像が!


 
 

気になる

コメンサル META55

COMMENCAL META55

ちょっと前までは全くのノーマークだったのに、最近やたらと気になるヤツです。
コメンサルのHPによると、

熟成を重ねる、コメンサル定番のオールマウンテンモデル。
Metaの最大の特徴は、トレイルでの操作性の良さであるが、それは、シングルピボットとユニットを繋ぐリンクシステムが生み出しています。
以前のモデルからは、その特性に磨きを掛けるべく、リンクブリッジをはめ込み式に変更し、ねじれ剛性を今まで以上に確保しました。
またインテグラルヘッドの採用や、スタンドオーバーハイトの変更により低重心になり取り回しの良さとコギの軽さも手に入れました。
更にレニーアブサロン(ヨーロッパDHマラソンチャンピオン)が使用するMETE666のリアスイングアームをこのMETA5.5でも採用し、激しいライディングに対しても剛性を確保。
しかも重量は、細部の見直すことで、3300g(フレーム)を維持しています。

とのこと。
実際にフルサス乗ったことないし、上に書いてあることがどんだけすごいのかはサッパリです。

何故今までノーマークだったかというとフレームの形が好きじゃなかったから。

完全に僕の偏見ですが、ぐるっと回ってリアサスに繋がるリンク構造が、
スムーズな動きをするとは思えなかったんです。

ところが最近になって急に格好よく見えてきました!(なんでかなー)

所有者あまりいないんでしょうか、これについて書かれているブログなどを検索しても、あまりヒットしないのも、僕にはちょっとポイント高し。
他人とはちょっと違う物がいいなと思うんです。
でもそれだと、インプレなんかがなかなか見れないのがダメですね。

2011モデルのMETAは、日本はこの色だけみたいです。2010は完成車・フレーム合わせて3色でした。確か。
2009くらいのブラックとか好きなんだけどなーーーー。

フレームを値下げして売ってるトコ探してみよ。


 
 

とっても参考になります

なかなか面白い&興味深いブログを発見

http://vanquish01.exblog.jp/

所有されている山を開拓してトレイルにしています
自分トコの山で好きなだけ走る!これは僕の一つの夢です

こういうブログを見ていると、羨ましさと「いつかは自分も!」って気持ちにで胸が高鳴ります

更にブログを読み進めていくと楽しさとその反面、トレイルを維持することの大変さと
山との付き合いかたについても考えさせられます

ブログ内で

トレイル開拓は自然破壊。でもトレイルを走るのが好きだから山とうまく共存出来るようにする。(こんな感じだったような)

と言われていますが、これって大切ですよね~

ほんとにいつかは地元で走れる場所を作るつもりなので、こういったブログなどから勉強させてもらいます



 
 

○○はじめました

人生初ブログスタートです。

テストテスト


えー、最近イロイロとやりたいことが出てきたので、
それを実現出来たときの記録になればいいなと思っとります。

まぁ時間のかかることなので、まだまだ先の話にはなりますが
それまではこのブログの扱いに慣れたり、趣味の自転車について
あーでもないこーでもない言いながら色々書いてみようと思います。

宜しくお願いしマース
 
<- 12 2010 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Archive RSS Login
