自転車となんたらかんたら

自転車となんたらかんたら

自転車をメインに、気になったモノ・コトの垂れ流し

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

これすげぇ!



でも


すげぇ気持ち悪い!(笑
スポンサーサイト
 
 

スポーツ用=短命??

去年の11月くらいだったか、自転車用にグローブを買ったんですが、二日前に縫い合わせてあるところが一カ所大きく開いているのを発見しました。

まだ使って四か月にも満たないのに…
アクションライドに使うグローブってこんなもん??

あまり高くないグローブなので心的ダメージはあまりないですが、大体これくらいのペースでダメになるならチョット考えないとなー。

もう少し温かくなれば、乗るだけならグローブいらないんですが、一回コケてグローブのありがたみが分かった今は夏でもグローブして乗ろうかと思っているので(実際、夏は暑くて使わないかも)、新しいのを調達しようか考え中。

しかしアレか、夏でも使う=薄い=弱い ってことですよねぇたぶん。
今のが本格的にボロになってから考えるか!!

そして、思い切ってポチッとしてみよう第二弾!
ハンドル注文しました。今より大きいライズで、初クロモリハンドル。
これでフロントアップし易くなったらいいなァ。ライズ大きすぎかもという心配も少しありますが。
あと、一番期待しているのは手首の負担がどれだけ減るか。

何にしても使ってみないとわからんですよねー。
届くの楽しみ!



 
 

無理だ!

021.jpg

このiPhoneのケースいいな?チタンっぽい色いいな?って思って、ケース置いてそうな店に入ったときは、細かく探してみたりしてたんですが、発見には至りません。

もうネットで買った方が早いかと思って調べてみたら、何と8000円くらいの値段!!
高くても3500円位かと考えてたんですがとんでもない!よう買いません!

残念ですデザインは凄い好みなのに…。無念。

そうそう、前回のドッペルギャンガーのスタントランプ、一万円近い値段でした。
チョットこれはノリで買える値段じゃないな。。。
 
 

これイイですねぇ

ドッペルギャンガー スタントランプ

ジャンプランプ

こんなのあったんですねぇ~。
コレ肩のベルトを付けれる様にしたら背負って持って行けますかねぇ?(笑

スタントランプを二個買って、コレ↓
フライトデッキ

を合体させるとテーブルトップみたいになるんですね~!
なかなか面白いアイテムです。


しかしドッペルギャンガーっていうと

アレな自転車のメーカー

って感じで好きでなかったんですが、こんなの見つけちゃうとちょっと気になりますねぇ(笑





…他にもヒットがあればいいんですがッ!!
 
 

バニーホップ

最近見つけたO3 Bikesさんと言うブログ。
そこで見たストリートMTBのHow to動画



僕はまだ指し入りのバニホができません。
理由の一つに、最初にフロントタイヤがあまり上がっていないこと。
それによって、ハンドルを太ももに引き付けられずに跳んでいるので、「刺し」にたどり着けないのではないかと思います。

色んなBlog等でバニホHow toを見てると、理屈は理解出来るのに、そのイメージ通りに体が動きません!
派手にこけるのをビビッているだけでしょうが。。。

とまぁ、いつもの様に何かの参考になればと思い、このHow to動画を見ていたら、気になるシーンが。
動画のサムネにもなっている、「まくれるポイントでペダルを蹴って跳んでみる」ってシーンです。

僕が見落としてるのかもしれないですが、意外とこのシーンって無かったと思うんです。
ここに次いで、「まくれるポイントで跳んで後輪で着地してみる」とか、その次の「まくれるポイントで跳んで前後同時に着地してみる」とかってところも、意外となかった刺しまでの段階的な細かい練習方法ではないかと。

周りに教えてくれる人がなかなかいない僕にとっては、こういう動画はすごくありがたいです!!
見つけたのは2~3日前ですが、そのときから早く試してみたくてうずうずしてて、終わらせないといけない仕事も一段落したし、明日は休みってことで仕事終わって晩ごはんを食ってから練習しました!

センスで跳べちゃう人らは、この辺の段階は一瞬のうちにクリアしちゃうんでしょうねー。

僕はと言うと、苦労しそうです…
跳ぶときにハンドルの上に頭を残す様にとの解説があった気がしますが、これが案外できなかったっ(涙

TUBAGRAのバニホ解説では、斜め前に跳ぶと書いてあったんですが、「ハンドルの上に頭を残す=斜め前に跳ぶ」ってことですよね!!
違うよバカ!って思った人は極力優しく教えて下さい。

僕は高さを出そうと上に跳んでるつもりが、フロントアップのときにハンドルを引っ張ってそのまま後ろ気味なジャンプになってた様です。
助走のおかげで前には跳べますが、ロスがだいぶ多いですよねこれじゃ。

そんなこんなで小一時間練習して来ました。進歩はないけど、収穫はありました。
明日も練習の予定なのでまた今日と同じのをやるつもりですハイ。


O3 bikesさん
TUBAGRAさん



 
 

思い切った。

ついさっき禁断のボタンをポチっとしてきました。

勢いって大切ですよね。
思いっきりも時には大事ですよね。

そういって自分を後悔させないようにしてます!
まぁーモノが届いたら後悔よりテンションマックスでしょうけど♪

これを楽しみに日々を頑張ろう。
 
 

オーダースタートゥ!!

KAOSTEM NIHIRUのオーダー受付始まりましたねー。

もうほんと悩んじゃう。

宝くじ買うかどうか悩む段階で、まだ当たってもないのに何買うか考え混むくらい、
オーダーしようか考えながらどの色がいいか考えまくってます。

こんなんあったんですね!


組み合わせ考えるのにちょうどいい!!


 
<- 02 2011 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。