自転車となんたらかんたら

自転車となんたらかんたら

自転車をメインに、気になったモノ・コトの垂れ流し

 



 
 

試しに

フロントフォークをサスにしてみました。

007_convert_20120106110315.jpg

フォーク以外はそのまんま。
ワイヤーがゴチャゴチャしてかっこ悪いな(笑 一応ハンドルが一回転出来るようにはしてあります。
 
ちょっと乗ってみた感じは割とフロントアップしやすくなった。
これがバニホに生かせれば成功なんじゃけど。
もうちょっと乗ってみてまくれ過ぎる感じがあったらハンドルのライズを落としてみようかな。
ステムももう少し短い物にもしてみたいなー。
まー財布と相談しながら。

この肩下長で調子良さそうなら、もうちょい軽いエアサス買おうそうしよう。

SRSUNTOURのDURO-DJのairのヤツ気になるよねー。

 
 

やっと付けた

AC / 888 FreeWheel / 15T×3/32

一度試しにハブに付けたんですが、干渉するとこがあって締めこむとフリーが回らなくなるので、
これはどうしたもんかと、取り付けは後回しにしてそのままになってました。

5253428656_3db07ca4c0.jpg
コレの内側の黒いのが干渉してました。


なので、
112.jpg
取りました。

外すとバラけちゃうかと思ってビクビクしながら外したんですが、
なんてこたぁなかったです。
むしろコレいるんかなー??
ゴミ等が入りにくくするため?

こんなんなりました。
113.jpg

114.jpg

AC / 888 FreeWheelって書いてある、外側の黒いのも試しに外してみましたが、内側と同じく簡単に取れて、そのせいでバラけてしまうこともなく、無くてもいいんじゃないのって感じです。

何かしら意味があるんでしょうから、外側はそっともとにもどしました。

付けたところ。
115.jpg

取り付け・取り外しにはこの工具を使います。
tl-un74-2.jpg


で、肝心の使ってみた感じですが
28×18Tという激軽なギア比から28×15Tになったので、移動は少し快適になりました。
でもストリートMTBにしてはまだ軽いみたい。

それから、前のフリーは72ノッチ、これは40ノッチなので
ペダルを踏み込んだら少しスカッとなるかと思ったけど、特別気になることもなく乗れそう。

ただ、フリー部を回転させると問題が…!
ジュニアMTBに付いてるボスフリーみたいに少しウネウネしながら回るし、
鳴るときと鳴らないときがあるんですけど、何かが引っかかる音がする。。。

初めて触ったとき感じた安っぽさはこういうことだったんかんなー??
でもまぁー元々付いてたモノを外して使っているし、どう調子が悪くなるかは分らないので
しばらく使ってみてぶっ壊れたとか、回らなくなったとか、何か変化があればまたここで報告させてもらいますー!




 
 

出来たっ…!!


はいよっ!!
↓↓

まずは全体
7.jpg

dkのクランクとチェーン・RENNENのスプロケット9.jpg


ステムは勿論KAOSTEM!(ピンボケ…orz)
10.jpg

DMRのOW FORK グリーンのシールがフレームと合ってます!
11.jpg

SPANK TWEET EVO DEEP RIM
12.jpg

っと、簡単に紹介しましたー。
詳しくやっちゃうとボロが出るので…あんまり細かい所は見ないでっ!!


NEWマシンも出来たことだし明日からバリバリ乗るぞー!
と言いたいところなのですが、痛めた腰がまだ万全ではないので
様子を見ながら少しずつ練習します!!



KAOSTEMのピントが合ってなくてとっても残念だったので、
装着前のKAOSTEMを撮影してちょいと加工した画像をば…



kaostem.jpg


あれ…これもイマイチ(;´Å`)汗
 
 

MT-ZERO

ってのがこのペダルの名前かな?

うすぺ
(画像切れちゃってるけど…)

ペダルどんどん薄くなってますねー
んで、タイオガも出すみたい!

薄くするのに軸が邪魔だから、もう軸が通ってないペダルもう結構多いですよね。
根本からベキッっと逝っちゃいそうで怖い…
その根本の強化でこんな太くなってんのかな??

これが紹介されてたページが英文だったので詳しい所までは分らないんですが、
ZEROaxle®っていうワードがあったから
新しい構造を作った??だからこんなにぶっといの??

チョット興味わきました。機会があれば使ってみたいなー。
(でもあのぶっといトコ、チョット格好悪いなゴニョゴニョ…)


 
 

KONA 2012 roundabout

最近通勤用の自転車を考えているんですが、
KONAの2012モデル見ていたらこんなんありました。


roundaboutroundabout.jpg

これシングルにして
ハンドル逆さまに付けて
サドル・グリップを茶色にして……

って妄想してるんですが、本体価格次第だなっ

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Archive RSS Login
